日記

バランスファンドはどう選ぶ? 3ファンド徹底比較 座談会

マネックス証券にて結構面白そうな企画がありました。

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドSBI資産設計オープンマネックス資産設計ファンド 3つのバランスファンドの担当者に内藤忍氏が16の質問をぶつけます。

例として上がっている中では「日本債券は信託報酬を考慮すると組み入れないほうがいいのでは?」という質問が気になります。上記の3ファンドにも日本債券への投資も含まれているわけですが、担当者はどのような回答をしてくれるのでしょうか?

ほかにも新興国やREITの組み入れの有無とその理由、購入者が自由に比率を変更できるファンドは検討しているか? といった興味深い質問が例に挙がっています。基本、中級とありますが、上級があるとすれば、絶対見ておいたほうがよいという質問もあるかもしれませんね。


今月中に、マネックスキャンパス レベル1を修了しないと動画見られないようなので、時間があるときにがんばって修了して見られるようにしておきたいと思います。今年FP2級受験するんですが、さっきマネックスキャンパスをぱっと見た感じでは、FPの勉強代わりにもなりそうです。


スポンサード サーチ

この記事へのコメント
http://www.toryburchwedge.net/ トリーバーチ 財布
http://www.toryburchwedge.net/ トリーバーチ 靴 通販
http://www.toryburchwedge.net/ トリーバーチ 激安
トリーバーチ 財布
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
×

