外国株式投資信託

iシェアーズ S&Pグローバル素材セクター・インデックス・ファンド(MXI)

iシェアーズ S&Pグローバル素材セクター・インデックス・ファンド(MXI)は、S&Pグローバル素材セクター・インデックスに連動することを目指す海外ETF。管理報酬等は年率0.48%

素材セクターの代表的な企業に分散投資が可能。素材セクターには、鉱業、科学、鉄鋼などの業種が含まれる。


資源株への投資を考えたときに、個別の株式だとうまく分散できないし、かといって日本で売られている資源関連株ファンドは信託報酬が不満 ということで、MXIへの投資も検討しました。

BHPビリトンやリオティントへの投資も行われており、いいかなと思ったのですが、鉱業以外の業種への投資も行われいるわけで、資源株への投資を重視したい場合にはちょっと向かないかと思い購入は見送りました。



スポンサード サーチ

この記事へのコメント
http://www.toryburchwedge.net/ トリーバーチ 財布
http://www.toryburchwedge.net/ トリーバーチ 靴 通販
http://www.toryburchwedge.net/ トリーバーチ 激安
トリーバーチ 財布
曳舟ブックマルシェ 10月22日〜28日(鈴木荘1階 シェアショップ5号室内)
⇒出店紹介その1 出店紹介その2
チャリティーガチャガチャ「ガチャレンジ」
物々交換本棚・ブックツリー(本の樹) 10月22日 鳩の街商店街内 「こすみ図書」
23〜28日 鈴木荘2階ふるほん日和案内ブース
Jimmy Choo Shoes
ブログをお読みいただき、ありがとうございます!
このブログでは、「初めての方にもわかりやすい」をモットーに記事を書いています。
ぜひ、実践なさってくださいね(^^)
今後ともよろしくお願いいたします。
isabel marant sneakers
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
×

